SSブログ

モンハン4gの新モンスターを一覧で確認!PVあり! [ゲーム]

モンスターハンター4gのPV第二弾が発表されてから1か月以上が
経過しました。

未だ次なる情報が無いモンハン4gですが、ここで
PV第二弾で確認された新モンスターの一覧を確認してみたいと思います。

そしてPVのラストに登場した新しいカテゴリーのモンスター

このモンスターも私なりに考察していきます。

まず確認のためにPVの第二弾がこちら↓



動画を観ればわかるのですが、
新モンスターは亜種が多いですね!(Gシリーズは亜種が多い)

ここからそれぞれのモンスターについて自分なりの解釈を踏まえて
見ていきます!

● ガララアジャラ亜種

ガララアジャラの亜種は氷海に生息しているみたいですね。
属性も氷か水といったところでしょうか。

原種が麻痺を持っていたので、亜種も持っていそうですが・・・

そうなると、氷+麻痺といった2つの属性を使ってくる敵になりそうです。

こいつから作れる武器も氷と麻痺を持ってたりすると
使い勝手がよさそうですね!

● テツカブラ亜種

鬼蛙ことテツカブラさんに亜種登場!
来ると思ってましたw

亜種は原種同様、地底洞窟に出現する感じですね。

色が黄色っぽくなってました。

それにしても、砕いた岩が爆発していたので
あれは火山岩か何かでしょうか?

まさか武器が爆破属性になるってことは・・・ないか(笑)


● ザボアザギル亜種

亜種は4gで新しく追加されるエリア「旧砂漠」に生息。

体が砂漠にいそうなモンスターの色になってますww

そういえば原種では怒ると体に氷の鎧のようなものを
纏ってトゲトゲになってましたが
亜種ではどうなるんでしょうね。

砂漠なので、ボルボロスみたいに泥を纏うんでしょうか??

武器は無属性で、単純に攻撃力が高そうな感じがしますね!


● ゲネル・セルタス亜種(+アルセルタス亜種)

共に旧砂漠に生息しているみたいです。
見た感じ、夜に出てくるのかな?

動画内では、ゲネル・セルタス亜種が砂中にいるアルセルタス亜種を捕まえて
合体していました。

どうやらアルセルタス亜種は、
地面の中で生活しているそうです。

ていうか、ゲネル・セルタス亜種、
ハンターと合体してませんでした??w

● ケチャワチャ亜種

色がw
とりあえず色がヤバいですねww

ドラクエモンスターズのヒヒュ○ラードかww

生息地は変わらず遺跡平原みたいです。

またあの神BGM「金色の追憶」が聴けますねww

多分属性はでしょう。(雑w)

● ネルスキュラ亜種

ネルスキュラ亜種も旧砂漠に生息。
新エリアだけにたくさんの新モンスターが生息しているんですね。

ネルスキュラといえば、身に纏っている皮のことですが
原種はたしかゲリョスの皮を纏っているんですよね。

でも砂漠にゲリョスは出てこない。

ということは・・・

亜種は何の皮を被っているのでしょうか??

そこにも注目していきたいです。

状態異常攻撃は亜種でも健在なようですね。

● 謎の新カテゴリーモンスター

PVの最後に確認された、謎の新モンスター。

リオレイアに攻撃を仕掛けていましたね。

この瞬間に獰猛なモンスターなんだと判断致しました!(笑)

モンスターハンター4gの看板モンスターであることは多分
間違いなさそうですが、問題はそのカテゴリー。

これまでモンハンに登場したモンスターのどのカテゴリーにも
当てはまらない動きをしていました。

外見もドラゴンというよりは、ワイバーンですよね。
(ワイバーンって飛竜だっけ?)

リオレイアを足で引っ掻いたりしていました。

足の形状もかなり特殊な構造をしていたように感じます。

看板モンスターといえば、
モンハン4ではゴア・マガラでしたが
あいつはウイルスをまき散らしていましたね。

この新モンスターとウイルスの関係なんかも
この先注目していきたいですね。


以上、新モンスターを一覧で見ていきました!

早く4gやりたいですね!
新情報に期待しましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。