SSブログ

サッカー日本代表の日程、放送時間確認!【日本時間】 [スポーツ]

皆さん!
いよいよサッカーFIFAワールドカップが開催されますね!

ここでは、これから始まるサッカー日本代表の試合日程
日本時間での放送日程を確認していきます!

● グループステージの試合日程

ワールドカップではまず、このグループステージで2位以上にならなければ
ファイナルステージに進むことができません。

日本代表が置かれているグループCの対戦相手は


○ コートジボワール(FIFAランク17位)

○ ギリシャ(FIFAランク12位)

○ コロンビア(FIFAランク4位)


となっています。

そして各対戦日程がこちら↓


・6月15日(日)10:00~ 
コートジボワール戦(NHK)

・6月20日(金)7:00~
ギリシャ戦(日本テレビ系)

・6月25日(水)5:00~
コロンビア戦(テレビ朝日系)


まずは6月15日のコートジボワール戦ですね。
日程は日曜日なので、ほとんどの方にとって休日となってますね!
これは生放送を観戦できるかもしれませんよ!

次に6月20日、ギリシャ戦は金曜日の朝から放送。
この時間帯は通勤や通学をする方が多いと思いますので
生放送観戦はちょっと厳しいかも・・。

最後に6月25日のコロンビア戦
平日の水曜日ですが、朝5時からなので
早めに起きて観戦してから通勤(通学)なんてことは出来たりするかもです。

でも、できることなら全試合生放送時に観戦したいですよね~!


● ファイナルステージの試合日程

グループステージを勝ち抜いたチームはファイナルステージへ進むことが出来ます。

それではそのファイナルステージでの試合日程です!↓

・6月29日(火)5:00~
グループDの2位チームと対戦(グループC1位通過の場合)

・6月30日(月)5:00~
グループDの1位チームと対戦(グループC2位通過の場合)

・7月5(土)、7月6日(日)5:00~
準々決勝

・7月9日(水)5:00~
準決勝

・7月13日(日)5:00~
3位決定戦

・7月14日(月)4:00~
決勝


このような日程になってます。
ここで、日本がグループステージを勝ち上がった場合、対戦相手となる
グループDのチームですが、どんなチームがいるのか確認しておきましょう。

○ グループDのチーム一覧

・ウルグアイ(6位)

・コスタリカ(34位)

・イングランド(11位)

・イタリア(9位)

となっています。順位だけを見ると、かなりの強敵揃いです。
日本はFIFAランク47位なので、どのチームも格上。

特にイタリアなんかは優勝候補であると言っても過言ではありません。

試合日程に関しては以上です。
最後に私個人のグループC内での日本の対戦成績を予想したいと
思います。

私的には、1勝1敗1分になるんじゃないかなって予想してみます。
コートジボワールでは1分、ギリシャに1勝、最後のコロンビアに1敗
みたいな感じです。

でも実際は3勝してくれることを願ってますよおお!
頑張れ日本!!(^O^)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。