SSブログ

小林可夢偉 評価 海外 [スポーツ]

F1ドライバー・小林可夢偉(28)の海外の評価とは??

今回はそのことに重点を置きながら見ていきます。

まず最初に小林可夢偉について。

● 小林可夢偉ってどんな人??

2ba717a0.jpg
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51603806.h...

年齢:28歳
出身地:兵庫県尼崎市(日本人)

F1ドライバーで、出走回数は66回。優勝回数は0。
9歳でカートを始め、自身のデビューは1996年。



なんとなくどんな人か掴めましたか??
私自身、F1についてほとんど知らなかったので、今回小林可夢偉という人が
どんな人なのかっていうところから入りました。



● 小林可夢偉F1復帰に対する海外の評価!

本題ですね。
小林可夢偉は今年1月に、F1に復帰したことが正式に決まったそうです。

このF1というのが、どんな場なのか調べてみたところ・・・

F1とはフォーミュラ1(Formula One)の略で、モータースポーツのカテゴリの一つなんです。
またモータースポーツにおける世界選手権を指すこともあるんだとか。
つまりドライバーにとっては、自動車レースの最高峰であり、目指すべき場所ということですね!

そのF1に、日本人ドライバー・小林可夢偉が復帰!

とても誇らしいことですね!本当にすごいと思います!
では、その復帰に対しての海外の評価なのですが・・・

海外の評価は冷ややかなものだった!

そうです。

これはなぜかというと、小林可夢偉は2013年に一度F1から離れています。
(過去にはF1の舞台で走っていたそうです。)

そしてフェラーリとドライバー契約を結んだそうです!
フェラーリと契約するとは・・
これはドライバーにとってはかなり良い条件でキャリアを歩むことが出来るそうです!

しかし、可夢偉はその契約更新をなんと、断ったそうです!
そしてフェラーリとは真逆の冷遇条件のもと、ケータハムF1と契約をしています。
(これでF1に復帰するチャンスを手にしたということですね。)

このことに、海外は冷ややかな評価を取ったのだとか。

確かに、好条件を捨てて、冷遇条件でF1に復帰。

このことは、一般的にほとんどの人が疑問に思うでしょう。

しかし、小林可夢偉の夢は、F1です。


本人は、周りにどれだけ馬鹿にされようと、F1という夢の舞台に復帰し
チャレンジしたい、と語っています。



自分の夢に対する姿勢。
素晴らしいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。